サイトへ戻る

まるでおやつ感覚!?ぶんこのこんぶとさつまいものかき揚げ

生コンブを使って作る定番のおかずからささっと作れるおつまみ、お弁当にぴったりのおかずまでまで、みなさんから寄せられた生コンブを使った作って楽しくて美味しくてマネしたくなる幅広いレシピをご紹介します。

まるでおやつ感覚!?ぶんこのこんぶとさつまいものかき揚げ

【材料】

ぶんこのこんぶ(生)

紅はるか

薄力粉

揚げ油

藻塩

麺つゆ

【作り方】

1 紅はるかは、洗ってお好みの大きさに千切りにして水にさらしておく。

 

2 茹でた生コンブも食べやすい長さで千切りにする。

 

3 薄力粉を水で溶き、衣を作り、その中に紅はるかとコンブを入れる。

 

4 フライパンにオリーブ油しをやや多めに入れて、170〜180度になったら、衣に入れた紅はるかとコンブを適量ずつ箸ですくい入れ、ほどよく揚げる。

 

コメント: お塩でいただくと、おいしいですが、お好みで麺つゆを薄めたてんつゆでもおいしくいただけます。

 

レシピ考案者 小宮圭子

ぶんこのこんぶ(生コンブ)を購入したい方は下記ボタンをクリックしてください。(“買い物する”をクリックすると、GREEN AND BLUE STOREのサイトが開きます。)

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK